翻訳書類の発送と納期

ホーム > 翻訳書類の発送と納期

翻訳の発送と納期

翻訳書類の納品方法と納期について

翻訳書類はスピーディーに納品します。

納期の目安/料金
通常納期 5営業日後にレターパックライトで発送
翻訳料金表をご覧ください
特急納期 営業日後にレターパックライトで発送
通常納期の料金+1書類につき2,200円
(但し、登記簿と定款に限り+5,500円)
スーパーエクスプレス
※最速納期
ご入金当日にレターパックライトで発送
通常納期の料金の2倍
*正午までにご入金いただく場合に限ります
海外への発送 EMS便(国際スピード郵便)
+EMS発送手数料(FAQ納品形式について)

  • 原稿の分量によって必要な日数が多くなることがあります。
  • 【料金例】
    戸籍謄本2枚組(新式)の場合:通常納期7,700円、特急納期9,900円、スーパーエクスプレス14,400円(税込)
  • 【お急ぎの場合の注意点】
    特急またはスーパーエクスプレスでお申込みの場合は、正午までにご入金ください。
    ご入金が正午以降になる場合は、翌営業日の受注とみなされる場合があります。
    完成草稿内の固有名詞表記を確認していただくプロセスがありますので、お客様からの確認のお返事を直ちにいただけることが条件になります。
    書類の内容や分量等によっては、急ぎの納期が適用できない場合があります。
  • 郵送前に翻訳証明書付PDF納品をご希望の場合は別途+1,100円です。
  • レターパックは配送番号がついているので配達状況を追跡できます。
  • 通常レターパックは発送翌日には配達されます(東京を含む関東地域、大阪を含む関西地域その他日本の主要都市)。
  • 翻訳書類のハードコピーが不要な場合や、契約書等の翻訳をデータで納品ご希望の場合はEメールで納品いたします。
  • 納期は契約上のお約束の期限です。納期内のできる限り早い日程で迅速に納品いたします。

お申込後の手順

証明書翻訳(戸籍、残高証明、婚姻や出生証明など)の場合

  1. 料金確定後、速やかにご入金ください。
  2. 翻訳が完成次第メール(またはFAX)にてレターパックの追跡番号を送ります。このメールに翻訳原稿のPDFファイルを添付しますので、お名前のローマ字スペルに変更が必要な場合は直ちにご連絡ください。
  3. 翻訳証明書を添付して郵便にて納品の用意を致します。

証明書不要の翻訳(契約書など)の場合

  1. 料金確定後、速やかにご入金ください。
  2. 翻訳が完成次第、メール添付にて翻訳データを納品します。

納品物を受領

スピーディーかつ確実な日本郵便のレターパックで翻訳書類を配送しますのでお受け取りください。
レターパックの追跡番号を記載した「配送のご案内」メールを弊社からお客様宛に送信いたします。
郵便局のウェブページより郵便物の配達状況をご確認いただけます。